地獄から這い上がった男のブログtommysblog

私トミーこと36歳中年の反省を振り返り経験や人生観をとことんさらけ出していく

グアム!初ダイビング体験

今日という日は今日しかない!

どうもトミクルーズです!^_^

f:id:tommysblog:20190709170009j:image

毎度毎度すいません!

どうも高田純次にインスパイアされてるせいか

カメラを向けられると、

どうしても、ふざけたくなる衝動を抑えきれません笑

 

読者の皆様もいつもいつもトミーの

顔面度アップの写真に飽き飽きしてると思い

引き気味に撮って貰いました笑

また写真と記事の内容は全く関係ありませんのでご了承くださいwww

36歳お茶目な中年男なのでお許しを!

 

↓常夏グアムの写真

f:id:tommysblog:20190709172350j:plain

去年の社員旅行でグアムに行った時に

トミーは初めてダイビングに挑戦した

社長をはじめダイビングのライセンスを

持っているメンバーがいるので、

いざ体験ダイビングに挑戦!

だかしかし、そこには大きな問題があった

 

 

 

 

 

何を隠そうトミーはカナヅチなのだ

青い海青い空が大好きで何なら年に何回も

海を見に行くこの私は海を見る専門で

海の中は専門外なのだ

もちろんジェットやその他の

アクティビティはやります

だけど海の中、

特に足がつかない所はなんとも言えない

恐怖がある

海では足が着くのと、ライフジャケットの着用が条件で遊ぶ事ができるトミー

要は浮いてる条件で海で遊ぶのが好きなのである

きっと泳げない人には分かって頂けるだろう

ダイビングに関しては海の中に入る

そして水深深くに潜るのだ

恐怖でしかない

 

 

 

だが

想像は出来る

息が出来ることも

視界に広がる青い世界も

颯爽と泳ぐ色とりどりのお魚たち 

海の中を雄大に泳ぐ海ガメ

f:id:tommysblog:20190709181635j:image

挑戦しよう!

想像だけじゃなく

リアルに見てみたい!

 

でも怖い

 

そんな葛藤をしながらも今までダイビングに関しては挑戦してこなかったし

今日という日は今日しかない

 

決めた!

よし!やるぞー!

f:id:tommysblog:20190709182815j:image

経験者達はトミーに優しく教えてくれる

ダイビングの魅力や楽しさを

だんだん気分ものってきた🎶

いざ船に乗り混み出発すると

他の初体験の人もたくさんいるし

話しを聞いてみると意外に泳げない人もいる

ことを知りなんだか安心してきた

 

インストラクターの外人さんも笑顔で

ジョークを飛ばしてる

 

なんか出来そうな気がしてきた^_^

 

そうこうしているうちに

ダイビングスポットに到ー着!

 

タンクを背負ってみたら

おもっ!

思っていたより重い

 

そしていざ着水!

 

 

ガイドの外人さんが優しくエスコートしながら

水深に連れて行ってくれる

出来る出来る^_^

思ったより怖くないし

ぜーんぜん

楽勝じゃーん^_^

 

f:id:tommysblog:20190709191029j:image

 

と思いきや

なんか痛い

もしや、これが皆んなが言っていたやつか

 

ダイビングでは水深が下がる時に耳抜きが必要

になる

人によるが大抵は鼻を摘んで口を閉じて息を吹くと大体大丈夫らしい👌

 

 

だがトミーはいくらやっても治らない

頑張って下まで行くが痛い

 

何度も挑戦してみたが耳抜きができねーよー泣

 

ガイドの外人さんも途中で諦めてしまい

おまえはもう海面にいろ的な事を言ってる

 

おまえは上でチャプチャプしてろと

そうは言われてないが

要はそういう事だろう

 

陸のジュゴンと言われたこの私が

上でチャプチャプだと〜怒

f:id:tommysblog:20190709192926j:image

唾を飲み込み

一言

 

 

 

 

 

 

 

 

エスっ!

f:id:tommysblog:20190709193043j:image

 

言われたとうりに海面からロープを掴み

水深10センチから

ダイビングを楽しむ水深10メートルにいる

仲間達を観賞するトミー 泣

 

 

でも海面からも魚は見えるしまーいっか!

挑戦したことが大事なんだから

 

 

以上体験ダイビングのお話でした!

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

コメントくださーい!

読者登録お願いします🤲

 

 

いつもありがとうございます😊応援のポチお願います⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

tommysblog.hatenablog.com

 

 

tommysblog.hatenablog.com

 

 

tommysblog.hatenablog.com

 

 

tommysblog.hatenablog.com

 

 

tommysblog.hatenablog.com