地獄から這い上がった男のブログtommysblog

私トミーこと36歳中年の反省を振り返り経験や人生観をとことんさらけ出していく

ダメンズトミーの涙!ダメな自分を変える方法

今日という日は今日しかない!

どうもートミーです^_^

f:id:tommysblog:20190711151839j:image

過去にホントにダメだった時があるトミー

トミーがどれだけ駄目な男だったかということは、過去の記事を読んで頂いた方は少しはお分かりだと思います

 

 

 

 

初めて観られる方!安心して下さい^_^

過去のトミーは最っ低のクズ男でした

借金問題、自分に都合のいい嘘をつく

友達、親、兄弟、親戚、会社

みーんなに迷惑を掛けました

 

 

 

 

その挙句、自分も地獄の日々を過ごしたんですが、それは自分だけではなかったんです

 

 

 

 

親は子供がやっと20歳を越えてもトミーのせいで親戚などに謝る日々

兄は夫婦関係に亀裂

(もちろん今は夫婦円満です)

友達は裏切られた挙句お金が返ってこない

親戚も同じく、会社も、関わる人皆んなに迷惑を掛けてしまったのだ 泣

 

 

 

 

やがて親は泣き、兄貴には殴られ本気で言われたお願いだから死んでくれと

もちろん友達にも殴られた歯が折れる程に( ;∀;)

 

 

 

 

でも今は違う、もちろん駄目だった過去の自分も自分であるし否定してはいけない

あの時があったからこそ今があるとも思う

この先、二度経験したくはないが笑

 

 

 

 

駄目な自分を変える為には大きく分類すると以下のことが必要となる

(1)自信をつける

(2)自分を否定しない

 

 

 

人が大きく変わるには

最初から大きく変わろうとするのではなく

小さい事の積み重ねで気づいたら大きく変わっている

 

 

 

今まで短期間で大きく変わろうとしたが

どれも成功した試しがない

やはりコツコツ自信をつけながら行くのが近道だ

 

 

 

この自信というのがとても大事なのである

自信がないと立ち上げるのも非常に困難だ

 

 

 

自信がない時

今の自分が嫌いな人はとにかく

その時のダメな自分も否定せずに、まずは認めてあげる事必要だ

どんなにダメな自分も自分なのだから

 

 

 

決して開き直ることではない

自分がすることすべてが悪ではない

自分の中の、この事に関しては修正していこうと決めていけばいいのだ

自分を否定し始めると、なんて俺はダメな人間なんだって

なぜかすべてを否定し始めてしまう

自分にも見放されては変わるに変われない

 

 

 

そして、その後になぜ今そのような状況になったのか

どんな事が原因かを分析する必要がある

まずは、自分を否定せずに

できる事、小さいことから一つずつ初めて自信をつけていけばいい

 

 

 

 

過去 現在 未来

 

 

 

 

現在から一秒後はもう過去

戻ることはできない

本当はこの世で最もかけがえのない大切な自分をいい方向に変える事は出来る

 

 

 

一ミリでもいい、とてもとても小さな一歩で

まずは否定をやめて、小さな一歩で自信をつけてほしい!

 

 

 

 

その先には絶対に笑顔があるから

 

f:id:tommysblog:20190711145340j:image

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

コメントお待ちしてます!

読者登録もお願いします

 

ブログ村始めました↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

tommysblog.hatenablog.com

 

 

tommysblog.hatenablog.com

 

 

tommysblog.hatenablog.com

 

 

tommysblog.hatenablog.com

 

 

tommysblog.hatenablog.com