地獄から這い上がった男のブログtommysblog

私トミーこと36歳中年の反省を振り返り経験や人生観をとことんさらけ出していく

栃木の大谷石採掘に行ってきました!

今日という日は今日しかない!!! 

2018年に日本遺産にも認定されている大谷石の採掘場跡に行ってきました~

f:id:tommysblog:20190624172757j:plain

 

映画やテレビの撮影でも頻繁に使われているということで前々から興味はあり行こうとは思っていましたがなかなか行く機会がなかったんですが、なんと今回仕事で近くに寄ったのでついに行っちゃいました(^^♪

 

早速感想ですが...寒い!!

f:id:tommysblog:20190624172832j:plain

夏だったらひんやりして観光スポットに最適だと思いますが

トミーはこの日半袖で行ったら寒くて寒くて途中で震えていました!ぶるぶるっ

 

もし旅行や観光で行くとしたらお母さんぜひお子様には上着を忘れずに!

パーカーをもっていけば大丈夫ですよ~(^_-)-☆

お子様の対象年齢的には最低小学生かなーって思います!

f:id:tommysblog:20190624174113j:plain

話は戻りますが入口から壮大な風景で、中に入ると広大な空間が広がり、ライトがまたとても幻想的にイルミネーションされていますのでデートスポットにもいいですね

トミーもまだ見ぬ未来の彼女とも行く予定です!( ;∀;)

 

てくてく階段を下に下に降りていきながらトミーは思いました...

どうやって掘ったんだろうって!

人間てすごい!

てか今地震が来たら相当怖いなーって!思いながらも幻想的な世界に圧倒されておりました!

とにかく栃木に行くなら一度は行ってみたほうがいいですよ~

 

http://www.oya909.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村