地獄から這い上がった男のブログtommysblog

私トミーこと36歳中年の反省を振り返り経験や人生観をとことんさらけ出していく

沖縄サイコ〜‼️青い海🐬人生観を少し語っちゃおうかな【アリとキリギリス編】

こんにちは‼️キムトミウンです( ̄^ ̄)ゞ

f:id:tommysblog:20190703135712j:image

今日という日は今日しかない!

あたくしは旅行大好き遊ぶの大好きでやんすから!

去年と今年でグアム~沖縄~九州~北海道と沢山旅行に行きましたのでちょいちょい載せていきたいと思いますっ!!!!!

青い海青い空最高ーーーーー!!(*´ω`*)

f:id:tommysblog:20190703135838j:image

まずもって仕事柄日本全国どっこでも行っちゃいますがやっぱりきれいな海が見れるところが一番好きかなー スイッチのオンオフって人生では大事じゃん!

トミーにとっては家でまったりすることよりも、なんか新しい体験したり旅行行ったり

することのほうが一番なんです☆彡

ちなみにこの写真は沖縄だよ(/・ω・)/
f:id:tommysblog:20190703135818j:image

絵になるさ~ただの自然なんだけどさ~wwww

さて、話は変わりまして皆さん人生ってどうですかい(・・?

 

トミーは思う人生一回きりだし今日という日は今日しかないじゃん

タイトルにもつけている(今日という日今日しかない)てセリフなんだけど

15歳か16歳ぐらいの時からよく使ってたなー

若い時ってなんかいつも家には帰りたくなくて、別に特段家が嫌だったとか親が嫌いだとかそんな感じじゃなくて、友達と遊んでるのが楽しくて楽しくて新しい刺激が欲しくて、だから家に帰るのはホント寝に帰れればいいやって感覚だったなあ(*´ω`)

だから友達が先に帰るって言いだしたらいつも今日という日は今日しかないんだからってしつこくいってたな♫

ホント迷惑な奴=トミー
f:id:tommysblog:20190703135815j:image

人生振り返るとよく人生山あり谷ありっていうけどホントいろんな谷に落ちたなーっておもう( ;∀;)

でも全部登ってきました<(`^´)>

これに関しては今後ブログでいろんな谷をお話ししたいと思いますが、今日は置いときます!(谷からトミーを救ってくれた人ほんと感謝です)( ;∀;)

でも今は充実してるし借金ないし仕事も好きだし貯金も増えたし、やりたいこともまだまだいっぱいあるんで山登ってる感じさ~
f:id:tommysblog:20190703135824j:image

だからさっ!何を言いたいかと申しますと人生楽しもう!ワクワクしようって話なんだけど!

日本って高齢化社会少子高齢化で地方に関しては東京一極集中で若者が地方から減っている現状があったり、インターネットの普及に伴い、特にこれからAIだのなんだの仕事がなくなるだとか言ってるじゃん!!

ほんとその通りで、このままじゃやばいじゃんってトミーも感じてるし皆さんも少なからず感じてると思うんだよね~!

年金問題とか老後2000万円必要とかなんとかでとにかくお先真っ暗クロスケ

だけどそのまま暗いとこに暗いまま進むのってどうなの❔

アリとキリギリスの話でいうとしっかり備えて楽しむほうがいいじゃん!

しっかり備えて今を楽しむほうが断然いいよ!

暗く暗く考えたって暗闇にまだ行ってないのに暗闇に入ってるって感じだから( ゚Д゚)
f:id:tommysblog:20190703135827j:image

ちなみに沖縄そばはおいしゅうございました(*´ω`)
f:id:tommysblog:20190703135830j:image

トミーはこれからも楽しく

これからもブログで情報発信なんかもして、来年からはユーチューブも始めたり♫念願のキャンピングカー購入したり、スポーツカーも買っちゃう予定でやんす!

いろいろ挑戦しながら楽しもーって感じです♫

だけど先もしっかり見据えてキリギリスのように今を楽しみ!アリの如くしっかり備えるって感じでっす(/・ω・)/
f:id:tommysblog:20190703135821j:image

f:id:tommysblog:20190703135834j:image

最後まで見てくれた方本当にありがとうございました(^^♪

読者登録お願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村