地獄から這い上がった男のブログtommysblog

私トミーこと36歳中年の反省を振り返り経験や人生観をとことんさらけ出していく

ブログは絶対みんなやればいいのに

今日という日は今日しかない!こんにちは!トミーです!

f:id:tommysblog:20190714132017j:image

ブログ初めてみて、絶対みんなやればいいと思う

自分の考えをまとめるにも良いし

自分の思考のパターンも分かる

より自分が分かるといいますか

ブログは初めて間もないひよっこですが、

ブログに対して今のところメリットしか感じない

 

だが、少しも大変ではないかと言えば嘘になる

記事を書く事に関しては、最初どうやって書けばいいのか分からず、時間を費やしていた

今は文章の書き方で分かりにくくなっていないかなどは気にしながらやっているが、

いつも自分の頭の中では伝えたいメッセージはあるんですが、それを文章に置き換えて

分かって頂き易いように書いて行くのが、少し大変だけど、それを踏まえてもブログで得るものブログをとうして伝えられる事の方が十分メリットがあると思う

 

ブログを初めて、他の方のブログを本当によく読むようになったので、多種多様なブログを拝見させて頂き、自分なりにいいインプットの場になっている!

 

ブログを初めて無ければこれに関しても絶対に無かったと思うのでいい機会になってる

 

決してインプットの場はブログが1番では無いと思うが、自分にとって良質な情報に出逢う機会は非常に多くなったと思う

 

またブログはアウトプットを出来るので、

必ず自分を高めるいい結果になると思う

 

何でも、やらないと分からない

数年前までは、何でブログなんてやるのか

またFacebookやインスタ、ツイッター

やっている人の理解が出来なかった

 

ラインはメールの延長のような物だと思い

使ってはいたが、大体スタンプを多用する程度だったので、当時はアナログの極みだっと思う

 

改めてインターネットの世界は素晴らしいと思うし、ここには、また別世界があると言っても間違いじゃない気がする

 

とにかく今自分がやりたい事はSNSを使って伝えて行く事で、ブログ活動をとうしてのメリットが非常に多く

 

人によって得られるものは違えど、

今やってない人はブログを一度はやればいいのになって思います

 

昨日は友達と飲みに行って、ブログの話になったので、皆んなに同じ事を伝えました

顔をみてリアルな現実世界にて、笑

 

1番驚いたのが、絶対にトミーが書いてないでしょって言われたのがビックリして非常に嬉しかった^_^

 

ゴーストライター説が浮上して、佐村河内って

言われました笑

 

やっぱり、友達からすると今までの自分と比較して言っているので、少し前進したのかなって思いました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

コメントお待ちしてます

読者登録お願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

tommysblog.hatenablog.com

 

 

tommysblog.hatenablog.com

 

 

tommysblog.hatenablog.com

 

 

tommysblog.hatenablog.com

 

 

tommysblog.hatenablog.com