地獄から這い上がった男のブログtommysblog

私トミーこと36歳中年の反省を振り返り経験や人生観をとことんさらけ出していく

緊張と緩和!

今日という日は今日しかない!!!

こんちはーっ! トミーっす(^^)/

TTT♫ T

f:id:tommysblog:20190705132736j:image

今日はそんな大したお話じゃないのでお時間のない方は観なくても大丈夫です(^_-)-☆

トミーが皆様の大切な時間という宝物を奪うわけにはいきませんので、

(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

 

 

 

 

 

お 笑いには緊張と緩和というものがあるらしいですねー

僕の大好きなダウンタウンのまっちゃんが言ってました

 ちなみに↓は英語のオー!

f:id:tommysblog:20190705132745j:image

 ふとそれを思い出し、緊張と緩和の笑いについて考えてみました

トミーが体験した緊張と緩和ってなんかあったかなーって一人で考えてて?

そしたら何個か出てきたんで、その中から一つ今からお話ししたいと思います。

ここで、まだそこにお残りのあなた!

 

 

 

 

まだ間に合いますよ!

お時間のない方貴重な時間を無駄にしたくないあなたは

今すぐ後ろのドアを開けてご退出してください(__)

 

 

 

 

 

 

はい!そこの左の扉です!

f:id:tommysblog:20190705132749j:image

はい

それではお残りの皆様にはこれからトミーが体験した緊張と緩和のお話しをしたいと思います。

 

 

 

 

トミーが小学生の頃の話なんだけど、

当時、小学生の頃のトミーって仲のいい友達3人でいつもつるんでて(遊んで)

授業中も平気でいなくなったりが当たり前でした

 ( 一一)

例えばの話、次の時間は音楽の時間でみんなが音楽室に行くって

時に体育館倉庫に友達と言って遊んでた感じです

 

でもそんな勝手なトミー達を注意する先生が一人いました

 

そうその一人の先生だけが唯一3人が恐れているE先生でした

(男性. 細身、高身長、眼光鋭い)

 

 

 

 

小学生だった当時のトミー達は女の先生に何言われても右から左ってやつで

話の途中で平気でいなくなったり完全に舐めてました

当時の先生ほんとにすいません(>_<)

今はしっかり働いて少しでも社会の役に立てるように精進しております。

f:id:tommysblog:20190705132749j:image

この日も そんなトミー達はいつもの如く授業をさぼって遊んでいました

今思うと何でその時間にさぼったのか記憶は曖昧なんですがプールの

授業でその唯一恐れている先生が僕らを探しまわっていたんです

そんなこと知らない僕らはその時間は人が来ないだろうと思う、どこかの教室で

遊んでいました!

 

 

 ガラガラっ!

 

f:id:tommysblog:20190705132836j:image

 え!!

誰?

 

 

するとそこには怒りで眉間にしわを寄せてる

E先生が部屋の前で仁王立ちしてにらんでる

すごい覇気!!

 

ずん!

 

 

ずんずんずんっ

 

 

俺らは完全にロックオンされている、

しかも仲のいい友達一人が、完全に捕獲されてライオンに首根っこかまれたシマウマ状態

 

 

ここでE先生が僕ら二人をお呼びだ!

(お前らなにやってんだ あぁ!! こっち来い)

かなりどすの利いた大声で呼んでいる

 

逃げ出そう!いや 仲間のシマウマを置いて逃げるわけにもいかない

結局逃げても同じだ! 

 

 

しぶしぶ先生の前に整列するシマウマ3匹

最初につかまったやつがE先生に怒鳴られながら頭を叩かれ

下を向くと顎をガシッてされ、顔を上げられては、またはたかれながらくを繰り返し

きづいたらそいつは泣いていた( ;∀;)

 

 

しょうがないよまだ小学生だもん!

 

 

 

トミーは恐怖でしょうがなった (;O;)

 

 

 

この並び順でいうと俺は最後だ 

 

 

 

一人目は完全に死んでいる(ご愁傷様です)

 

 

 

と思った瞬間、   はっ!!!!!! (゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

見てはいけないものを見てしまった

いや最初からそうだった

彼は何も変わっちゃいない

 

 

 

 

 

見つかったショックで気が動転していただだけで最初からそうだった

変わったのは冷静になった自分だった

 

 

 

 

当時E先生がプールの時間に履いていた海パン

がブーメランパンツだったんです

しかもいつももっこりしていた

 

 

 

気づいたら恐怖よりも笑いの感情を抑えるのに必死の自分がいる

 

 

 

先生激おこ パンツのもっこ

 

 

激おこパンツのもっこ

 

 

もっこ

 

 

もっ

 

 

 

 

ぶーーーーーっっ

緊張からの緩和で笑ってしまうトミー

 

 

 

 

この後は皆さんのご想像にお任せいたします

仲間の為に犠牲になったトミーの有志

みんなの分まで怒られましたが

こんなとこで何十年ぶりに話をする時が来るとはね!

 

 

以上 

緊張と緩和でした‼

 

 

最後まで見てくれた方本当にありがとうございました(^^♪

読者登録お願いします!

 

 

 

 

 

 

 <にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村/p>