地獄から這い上がった男のブログtommysblog

私トミーこと36歳中年の反省を振り返り経験や人生観をとことんさらけ出していく

自分で自分のケツ叩けますか?

今日という日は今日しかない!!!

皆さんお元気ですか〜('ω')ノ

トミーっす!

f:id:tommysblog:20190705132654j:image

 みんな自分のケツって自分でたたけますか?

 

 

自分でケツふけるんだから自分でも叩けるわって( ゚Д゚)

 

 

そんな声も聞こえてきそうですが今日はそんな話じゃないんです☆彡

自分で決めたこととか自分だけの約束とか目標とかのことです。

 

 

 

例えば今日からブログはじめるぞー!3日に一回は絶対上げるぞ!

とか簡単なことからウエイトが重いことまでいろいろありますけど、

当初自分で決めた目標なのに今日は疲れたからいいや~とか

 

 

昨日は飲みすぎたからなあ~ 明日にしよっ!寝不足だしな!

そして休み始めるとぐずぐずして結局やめちゃったなんてことよくありませんか?

正直トミーはよくありました( ;∀;)

 

 

 

人間って余程ショックを受けたりして、その動機になるような出来事があったり

余程やり抜く動機じゃないと自分で決めたことをやるって難しいと思うんだよね

(´・ω・`)

 

 

 

 

だって人間て自分に甘いし弱い生き物だから

 

 

 

人間だもの...          みつお

 

 

 

 

だからなかなか自分で自分のケツ叩くのは難しいと思うんですよ

皆さんの為になるかはわかりませんが

今からトミーが実践してるケツの叩き方をお話ししたいと思います

 

 

 

 

まずはズボンを脱いで

 

 

 

右のお尻から パチン

 

 

 

そして左のお尻を2回ほど   パチン パチンっ

 

 

 

ここで深呼吸して すーっ  はーっ

 

 

 

 

 

本当にごめんなさい( ;∀;) 怒らないで泣

なんか少しふざけないと気持ちが上がらなくて

普段から真面人間ではないのでお許しをプリーズ(=_=)

 

 

 

真面目にお話します

結果から言いますとなかなか自分だけの力じゃできないし続かないので

人のお力をお借りして達成させております!

 

例えば最近ブログ始めたトミーですが、始める前から友達にブログを始めることを

言いました!

(何か始めるには目的があって目標が生まれますが、その辺については長くなってしましますので今回は割愛させていただきますが、また別記事で今度は目的や目標なんかも載せていきます)

 

 

 

そして明確にいつから始めるかを伝えておきます

 

そして始めたら、次に記事を一日一回はあげるから観てねって伝えておきます

 

これだけです。

 

 

 

最後まで見てくれた方読んで損したよって怒らないでくださいね

何が言いたいかと申しますと

人って誰かと約束したり人が関わっている方が断然約束守れませんか?

 

 

だからトミーは大体自分で何か始めるときは周りの人をどんどん関わらせちゃってます

でもこれって人に迷惑かけるわけじゃないし

たぶんその人も別にふーんって感じだと思うんですよね!

 

 

 

この方法、小さい事でも話したことを実践して継続して達成していけば気づいたら大きな目標を達成できてるってこと

 

 

 

内面からも小さいことから続けられてるだけでも段々自身もついてきます

 

 

 

ただここで注意が一つあります 

最初から大きい約束をすることです

例えば、

 

 

 

 

みんな—ーーーーーー俺は海賊王に絶対なる!!!!!!(トフィ)

 

 

 

おおっ!すごいねトフィー頑張ってね!まずは船でも購入しなってな感じですねwww

 

 

 

もちろんトミーも大きい目標も言いますし夢とか語ることの大事さはわかってるんですが、目的を叶えるために段階を追ってたくさんの目標設定の小さいことから再分化して

 相手も自分も目に見えてわかる事がいいと思います。

 

 

大きい目標だと正直、海賊王になりたいのはわかってるけどその過程でトミーが何をしているのか相手もわかりませんしね。トミーもみんなに海賊王になるって言ったものの別に今日はみんなどうせわかんないし、いいやってなりますしね

 

 

 

 

 

そして気づいたらやめてるってパターンで自分にまた嘘ついてそれが当たり前になり自信がなくなる悪循環パティーンです。

 

 

 

 

仕事でもなんでも応用できるの是非実践してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 最後に皆さんが考えていることをトミーが当てたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずこの方法でお前がやせろやっ!

自分のケツ叩けっ('Д')

トミー首がないぜっ‼️

 

f:id:tommysblog:20190705133137j:image

正解!!!

かな⁇

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくれた方本当にありがとうございました(^^♪

読者登録お願いします!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村