地獄から這い上がった男のブログtommysblog

私トミーこと36歳中年の反省を振り返り経験や人生観をとことんさらけ出していく

無限と有限

今日という日は今日しかない!

こんにちは!

トミーでーす!

f:id:tommysblog:20190707211509j:image

無限な事には見えない事が多い

有限な事には見える物が多い

 

例えばこの世の中ほとんど有限なもので出来ている

お金や物、地球の資源、そして人の人生

要は限られているのだ!

 

 

でも、有限だからこそ素晴らしいと思う

皆んな一生死なないなら

今日を捨てる日もある

明日が必ずあるから

 

 

でも人生には限りがある

明日があるって保証は誰にもない

 

 

だが無限にあるものも素晴らしい

人の発想や思考だ

 

 

人の為に出来る事を考えたり

夢やアイデアは無限だ

 

 

限りある人生で無限に出てくるアイデア

人の為に使おう!

 

皆んなが生きてるこの世界は皆んなの

発想でこんなに便利になってる

これからもさらに

 

無限に出る発想は人の為に使うべきだ

面白いもので人間自分の為だけに

無限に頑張ることは出来ない

最初は出来ても続かない

でも人の為には頑張れるいつまでも

 

最後に無限な事も有限な事も大切にして欲しい

親から受けた無限の愛

限られた親の残りの人生

限られた自分の人生

 

 

東から今日も登る太陽も

限りがあるなら

もっとキラキラ映るかもよ

 

 

 

だからトミーは思う

今日という日は今日しかないって

 

 

 

本当にいつも最後まで読んでいただきありがとうございます😊

コメントくださーい!

読者登録お願いします🤲

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村