地獄から這い上がった男のブログtommysblog

私トミーこと36歳中年の反省を振り返り経験や人生観をとことんさらけ出していく

本能でわかる【人の資質】

今日という日は今日しかない!

こんちは〜

トミーでーっす!

f:id:tommysblog:20190707160600j:image

皆んな本能で分かりますよね?

リーダーの塊といえばトミーだって笑

 

 

 

 

 

すいません!

あっしは只の脂肪の塊でした

ʅ(◞‿◟)ʃ

しかも最近、腹の肉が硬い

落ちないやつだ😂

 

 

 

 

ハッキリ言おう私にリーダーの資質はない!

あるのは脂肪と元気だけwww

 

昔から周りにリーダーの資質がある人や

いじられキャラタイプ

おっとりタイプなど

グループが出来るとそこには必ずいろんなタイプの人間が居るはず

 

 

 

人は無意識に相手がわかる

いや分かってしまう

男ならば雄として上か下か分かってしまう

これは腕力だけではない知性や人間性含めて

認めたくなくとも分かってしまう

 

 

 

女性も好きな男を匂いで嗅ぎ分けるという

これも本能だろう

 

 

 

 

原始時代

おそらくトミサピエンス時代の

トミーはマンモスを狩りに行く集団の中では

下級戦士に違いない

でも必要な存在ではあっただろう

それは現在この社会でも会社でもそうだ

 

 

 

人にはいろんなタイプがいるが

リーダーは先頭で指揮を取ればいい

でもこっちの集団のリーダーだって

違うもっと上の集団に行けばリーダーになれないこともある

世の中上には上がいるのだ!

 

 

 

時には抗う事も大事だが

一度冷静に考えてみて欲しい

自分の資質を

無理にリーダーになる必要もないし

ありのままの自分でいい

自分の資質を見極めて

今の自分を認めてあげよう

 

 

 

人には出来る事が必ずある!

 

 

 

 

 

最後にこのお話しをした理由には

こんな思いがある

ある時期、自分を高めようとした時に

どうしても周りと比べてしまう時があった

なんでアイツはには出来て俺には出来ないなど

アイツには負けたくない

いや負けてない

本当は上や下なんかないのにくだらない事

考えて消耗してた

勿論、努力をする事は大事だが

人と自分を比べる事程無駄なことはない

相手を認めて自分を認めてあげることのほうがよっぽど大事だ

 

 

人と比べて自分らしく楽しく生きられないぐらいだったらやめたほうがいい

 

 

 

 

本能でわかる今人生で一番ワクワクしてる事を

本能でわかる好きな女性が

本能でわかる今日という日は今日しかないって

 

 

 

f:id:tommysblog:20190707182942j:image

 

↑皆さんもわかるでしょう

この男が、、、

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

なんでもいいのでコメントして頂けると嬉しいです!

読者登録お願いします!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村