地獄から這い上がった男のブログtommysblog

私トミーこと36歳中年の反省を振り返り経験や人生観をとことんさらけ出していく

向き不向き

今日という日は今日しかない!

どうもートミーです!
f:id:tommysblog:20190707224432j:image

https://www.welcomekyushu.jp/event/?mode=detail&id=9999902006059

九州に行った時の写真🎶

九州の滝からマイナスイオンを吸収しました^_^
f:id:tommysblog:20190707224614j:image

今日は向き不向きについて!

仕事で向いてない事してる人みると

凄い大変そうだよね!

人って向き不向きが絶対ある

例えば管理職に向いてない人が管理職をすると

向いてないから出来るまで時間がかかるし

向いてる人の何倍も労力が必要

向いてる人にはなかなか追いつけない

f:id:tommysblog:20190707224451j:image

よく思うのが、5段会で

A君は向いてる力が5で

努力が3だとすると、

5足す3で8

でもB君は向いてる力が1で

努力を5しても

足すと6だから

向いてない事やるのって効率が悪すぎるf:id:tommysblog:20190707224417j:image

そもそも向いてない事で努力全開するのが

難しいʅ(◞‿◟)ʃ

例えばトミーが会社の経理をやれって言われて

も向いてないから努力もそんなに出来ないし

なかなか上達しないよ絶対

とゆーかトミーに任せる訳がないけどね!

 

今はトミーが向いてる仕事してるから努力も

そこそこ出来るし上達できると思う

 

仕事も遊びもチャレンジは大事だけど、

やってみてあまりにも向いてなければ退散するのもありだと思う

 

特に仕事は向いてる事をしたほうが良い!

大抵の人は仕事の時間が人生の大半だから

 

好きな事で向いてる仕事が1番✨

この記事は賛否両論あるのは承知です

だって世の中そんな甘くないって

思いますもん!普通は

だけど、どうせ努力するなら向いてる

事を探してその道で努力したほうが良くない!

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

読者登録お願いします🥺

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村