地獄から這い上がった男のブログtommysblog

私トミーこと36歳中年の反省を振り返り経験や人生観をとことんさらけ出していく

必見!ブログを始めるには必ず目的がある

今日という日は今日しかない!

どうもーウィルトミスです(^_-)-☆

f:id:tommysblog:20190711120910j:image

皆さんブログ始める時って必ず何かしらの目的がありますよね?

いや!絶対何かしらはあるはず!(/・ω・)/

 

 

人が山を登るときに、急に誰かに誘われていく以外、何か目的や理由がないとなかなか上る機会はないはず

景色が見たい、達成感を味わいたい、写真が撮りたい、山菜が採りたい、または孤独になりたい時など、人によって理由は様々だがそこには目的がある

 

ブログを始める人も同じく何かしらの目的があるはずだ

主にブログで稼ぐことを目的にされている方が多いのではないか

または、趣味や日記的な活用法にしている方

人からの共感を得たい方、そこには様々な目的が存在しているだろう

この世にこれだけブログをやっている人がいるのだから

 

 

 

もちろんトミーにも、ブログを始めるに至った目的や経緯がある

トミーどうせ小遣い稼ぎで始めたんでしょ

ブログで稼ぐのはそんな甘くないよ!

そのような声が聞こえてきそうではありますが

 

 

 

トミーにはまた違った目的がある

もちろんお金が稼げるに越したことはないし、稼げるなら稼ぎたい!

お金はこの世界では大切なものの一つだし

 

 

 

 

ここで目的について話をしたい

目的とは呼んで字の如く、的である

その的に向かって道しるべをつけるために目標がある

 

 

 

だから目標の先の目的をしっかり決める必要がある

自分に正直に決して考えがぶれないように、しっかりと決める必要があると、トミーは思う

 

 

 

目的に向かって目標を細分化して小さい目標をコツコツと続けることが必要で

トミーの経験上ではあるが、目的が自分だけの為に向かうベクトルでは、

なかなか長続きした為しがない

 

 

 

そこでトミーがどんな目的をもってブログを始めたかの経緯と目的をお話します

本当に人生がダメでしょうがなかったトミーにも救いの手が差し伸べられて

徐々に好転していく過程で、今務めている会社の社長の勧めで社長と一緒に

休みの日に、地域活動やボランティアをしていた。

 

 

 

今までの人生では気づかなかった、人の為に活動している人がいることも

人の為にする喜びも、経験しないとわからないことがたくさんあるんだと気づいた

 

 

 

だけどやっぱり、自分ができることは限られているし休みの日だって毎回行けるわけでもないし、遊ぶの大好きだし、休みは旅行にだって行きたいし^_^

 

 

 

そこである考えに行き着いた、誰かの為にできること、方法に関しては何通りもあるし限りはないと

そこで自分ができる事で何か人の為になることを考えた結果がブログの発信に至った経緯だ

目的は人の為になりたいということだ!

 

 

 

 

現在これだけインターネットが普及している世の中で、自分も何かあるとすぐに

インターネットにアクセスして情報を得る

つらい経験をしているときは同じような経験を語っているブログを観るし

行きたい店があればすぐにググって情報を得られるとても便利な時代だ

 

 

だからインターネットを使えば

自分が経験したことが誰かの役に立つかもしれない

そんな思いで、ブログを始めました!

もちろん今は発信力もないし

情報に関しても的確に発信できていないと思う

でもこれからブログを続けていく中で、一つ一つの目標を定めてコツコツと

発信して少しずつ山を登りたいと

 

 

 

一ミリでも誰かの胸に刺さるように

一ミリでも誰かの役に立つために

富士の樹海からやっと抜けて山を登り始めた登山家トミーの冒険はまだ始まったばかりだ!

 

f:id:tommysblog:20190711121618j:image

 

本当に初めてまだ間もないひよっこですが

読者になってくれた方星をつけてくれた方

本当にありがとうございます😊

 

また最後まで読んでくれた方ありがとうございます

コメントお待ちしてます!

読者登録もお願いします

 

いつもありがとうございます😊応援のポチお願います⬇︎

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村